掲載実績
200
突破!

LC マーケットプレイス

ビジネスに新しい販路を

あなたの会社の商品やサービスについて
LC会員向け優待を通して無料でPR※

※法人決済用GoldCard/BlackDiamond会員様限定

こんなお悩みはありませんか?

  • 集客を行いたいが手が回らない

  • 広告費に十分な予算を充てれない

  • 良いお客様に来て欲しい

LCマーケットプレイスなら
簡単・無料でPRできます!

法人決済用GoldCard/BlackDiamondの会員様は、自社の商品・サービスを用い会員優待として特別プランや限定パッケージを作成いただくことで、全国にお住まいの他のラグジュアリーカード会員様向けに自社ビジネスを広くアプローチいただけます(所定の審査有り)。

矢印 LCマーケットプレイスのイメージ図 LCマーケットプレイスのイメージ図 LCマーケットプレイスのイメージ図

なぜラグジュアリーカードが?

会員の中でも特に経営者の方が多いなか、法人カードによる経費精算の効率化だけでなく、経営者の方を心から支援したいと考え、売上・販路拡大というビジネスに直結するサービスを目指しています。

LCマーケットプレイスの特徴

  • 多くのLC会員様に
    効率的にアピール

    ラグジュアリーカード会員数は7年で4.7倍近くに成長。なお平均年収も日本人平均より5.4倍のため、平均決済額も高い傾向があります。

  • 会員用webサイトや
    アプリでも告知

    より会員メリットの大きいサービスはSNSや公式アプリでもお知らせします。
    ※掲載場所はサービスによって異なります。

  • 経営者同士の
    新たな繋がりや応援

    ラグジュアリーカードの会員様のうち67%が経営者層。相互送客や新たなビジネスのきっかけ、時には応援メッセージをいただくことも。

  • 多くの若い世代の新富裕層に支持

    2023年入会者の年齢分布はミレニアル世代(1980年以降生まれ)以降の入会が半数以上。全体の7割が20代〜40代で占められており、今の時代を牽引する多くの若い世代の新富裕層に支持を頂いていることがうかがえます。

経営者や店舗オーナーの方
無料で掲載できますのでぜひご活用ください。

※法人決済用GoldCard/BlackDiamond会員様限定

掲載事例

HAAAVE.(ハーヴェ)

会員制プライベートサウナHAAAVE.(ハーヴェ)で初回ドリンクが無料

DANCE GRAND Harajuku

バランス力UP(15分)と社交ダンス体験レッスン(45分)を特別優待価格で提供

Ailes de Vénus

「本物のメディカルリンパケア」の人気コース(全身orデコルテ)を初回限定50%OFF

WEST SHORE +

淡路島西海岸一棟貸し WEST SHORE PLUS 宿泊人数×5,000円引きプラン

江守企画株式会社

ミラブルzero特別価格¥39,512(税込)

オーナーズボイス

すでにご利用いただいた企業・事業主様から
多くのよろこびの声をいただいております。

  • D3 六本木 BAR LOUNGE
    田中様

    LCマーケットプレイスのお客様は、”良いお客様“が多いです。掲載終了後も、リピーター客になってくださったお客様もいらっしゃいます。

  • 七夕いちご園
    北村様

    LCマーケットプレイス掲載後にはLC会員様からいくつか注文があり、弊社の露出にも繋がり販路拡大のチャンスとなりそうです。

  • 焼肉きた松 別邸
    北村様

    LCマーケットプレイスランキング1位になった際には、お祝いのDMや、予約を数件いただきました。是非もう一度掲載したいです。

お申込みから優待紹介まで

オンラインにてお申し込み完結。
優待内容のご相談など、必要に応じてスタッフがサポートします。

  • 1お申し込み

    法人ゴールドカード会員様はLCマーケットプレイス申込・審査フォームに必要事項入力の上、お申込ください。

  • 2審査

    お申込内容に基づき、LCマーケットプレイス事務局にて、厳正な審査を行います。

  • 3ご連絡

    審査通過/不通過どちらの場合もメールにてご連絡いたします。

  • 4優待紹介準備

    LCマーケットプレイス事務局と貴社ご担当者様間で、優待紹介準備いたします。

よくあるご質問

申込から審査結果の案内までの期間は?

お申込から審査結果ご案内まで、1-2ヶ月程度かかる場合がございます。

審査基準はどうなっていますか?

クレジットカード審査同様、弊社独自の厳正な審査基準がございます。審査基準やプロセスは、非公開とさせていただいております。予めご了承ください。

申込が難しい業界・業種はありますか?

以下に該当する会員様はお申し込みいただけません。
①LC法人決済用Gold Cardご入会時情報と異なるもの
②反社会的勢力、法令に違反し又は公序良俗を害するもの
③他人のプライバシーを害し、又は名誉・信用を毀損するおそれのあるもの
④犯罪その他の違法行為を誘引し、又は暴力の描写を行うもの特定の政治活動、思想活動、宗教に誘引するもの
⑤その他社会通念上著しく不相当なもの

採用されやすい/されにくい業界・業種は?

確約は致しかねますが、全国のLC会員様がご利用しやすいECサイトや通販チャネルのある商品サービス(ECモール、飲食、直販メーカー、ブランドなど)や、差別化されたご優待は、多くのLC会員様に好まれやすい傾向にございます。一方、掲載をお断りさせていただく業種の一例として、ギャンブル、公序良俗に反する商品・サービス、情報商材などがございます。

申込時の個人/会社情報はどう扱れますか?

申込情報は、Black Card I(株)が管理・運営を行う自社メディア上の告知掲載の審査目的のみに使用いたします。

さらに見る

告知掲載にあたって、おおよその基準を教えてください。

誠に恐れ入りますが、カードお申込み時の審査同様、非公表とさせていただいております。独自の審査基準・審査プロセスに則り、公平かつ公正な審査をさせていただきますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。 ご参考までに、告知掲載に関する定義・基準は、下記をご確認願います。
なお、当社より告知内容のご修正をお願いしたうえで、修正いただいた内容で告知を掲載する場合がございます。審査を通過した際には、当社担当者より、各会員様にご連絡いたします。

告知掲載基準
1.LC媒体への掲載の可否はBlack Card I K.K(以下、本項目において「弊社」といいます。)が決定いたします。
2.弊社は掲載を承諾もしくは拒否した告知内容について、その理由を説明する義務を負いません。
3.デザイン・表現だけでなく、リンク先の内容についても、掲載の可否を決定する考慮要素となります。
4.掲載内容について、その内容に関する一切の責任は告知主(LC法人決済用Gold Card会員)が負うものとし、他会員からのクレーム等については、告知主の責任において対処されるものであり、弊社では一切責任を負いません。
5.弊社による審査の結果、以下の事由に該当するために掲載をお断りさせていただくことがございます。
(1)告知主の明らかでないものまたは責任の所在が明らかでないもの
(2)暴力、賭博、麻薬、売春などを肯定・助長する恐れのあるもの(例:ギャンブル運営、投機・射幸心をあおる内容・表現など)
(3)猥褻なものなど風紀上問題のあるもの(例:性風俗営業及び類似サービス、出会い系サイト、結婚情報サービスなど)
(4)不当表示、客観的な具体的根拠のない最上級表示・比較広告、LC媒体が、告知主または告知内容を推薦・保証、もしくは関係があるかのごとく誤解を与える広告、及び架空の名称・他人の名義を借用している広告
(5)法律、政令、省令、条例その他規則、ガイドライン、公正競争規約、行政指導などに違反し、または違反するおそれのあるもの(例:医療、医薬品、化粧品、食品、健康食品、健康器具、貸金業・金融商品取引業・商品先物取引業など)
(6)タバコ、アルコール、美容整形、医薬品、コンタクトレンズ、健康食品、消費者金融、パチンコ、オンラインギャンブル、その他ギャンブルなど
(7)名誉毀損、プライバシーの侵害、信用毀損、営業妨害、商標権の侵害など第三者の権利を侵害し、または侵害するおそれがあるもの
(8)視聴覚に悪影響を及ぼす危険性のあるもの
(9)特定の政治的または宗教的主張を含むもの
(10)社会的通念上掲載が好ましくないと考えられるもの(例:反社会的なもの、または公序良俗に反するもの、基本的人権を侵害するもの、他を差別し、もしくは差別を助長する内容表現など)
(11)告知内容とリンクサイトの内容が著しく異なるもの
(12)告知内容及び目的が不明確なもの
(13)その他、上記以外の事由においても弊社が不適切と判断したもの

会員アドバンテージ(例: 会員期間が長い、年間利用金額が極めて高額など)は、LCマーケットプレイスの審査に影響しますか?

会員アドバンテージは、LCマーケットプレイスの審査に影響いたしません。ロイヤリティの高い会員様から、新規入会会員様まで、公平かつ厳正な審査プロセスの上、優待可否を検討させていただきます。

審査通過の場合、優待適用の期限はありますか?

優待対象期間は、掲載開始月を含む原則最長半年間とさせていただきます。期間満了後、LCメディア上の掲載削除・自動延長を行うかは、Black Card I(株)が判断致します。 万が一、優待告知を通じて、LC既存会員より複数クレーム等が発生した場合は、予告なく中止する場合がございます。また、貴社提供の商品・サービスについて、Black Card I(株)は一切その責を負いません。予めご了承ください。

複数の法人で代表を務めている。LC法人決済用Gold Card1枚で、複数法人の商品・サービスの優待告知はできますか?

優待告知は、LC法人決済用Gold Cardお申し込み時に申請いただいた法人のみが対象です。他法人の商品・サービスの優待告知をご希望の場合は、追加で当該他法人について、LC法人決済用Gold Card新規入会をご検討ください。

クレジットカードでの決済を受け付けていない(加盟店契約がない、クレジットカード決済端末がない)場合は?

大変申し訳ございませんが、決済手段にラグジュアリーカードをお選びいただけない場合は、お申込受付いたしかねます。

決済手段としてMastercard(Luxury Card)の取扱が現状ありません。追加したいのですが、どのように対応すれば良いでしょうか。

すぐに始められるキャッシュレス決済、早急に導入いただく一例として、Squareがございます。詳しくは以下のURLご確認の上、ご対応のほどお願いいたします。
https://squareup.com/jp/ja/townsquare/payment-without-reader

または、貴社のニーズに合った幅広い端末機の選定など、弊社提携会社の(株)オスター(https://www.ostar.co.jp、TEL 0120-56-9840)へご相談ください。

現在、LC個人用Gold Card会員でかつ経営者です。LCマーケットプレイスへの優待告知の対象となりますか?

申し訳ございません。LCマーケットプレイスへの優待告知は、LC法人決済用Gold Card会員様限定の特典となります。予めご了承ください。LC法人決済用Gold Cardの追加ご入会をご検討ください。

LCマーケットプレイスに関する問い合わせ先は?

あらゆるご質問、お問い合わせ等は、lcjapan@luxurycard.co.jp までメールにてご連絡願います。(※LCコンシェルジュ、カスタマーサポートではお受け致しかねます)ご回答までお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

優待告知開始後、LC会員によるクレームやそれに伴う損害が発生した場合はどうなるか?

貴社とLC会員様間の商取引にあたり、Black Card I(株)は、本サービスの提供、施設の提供するその他サービスにおいて発生したクレームや損害について、一切その責を負いません。また、コンシェルジュデスクやカスタマーサポートも対応いたしかねます。予めご了承ください。

現在、LC法人決済用Black Card会員(またはTitanium Card会員)です。LCマーケットプレイスへの優待告知を行いたい場合は、どうすれば良いですか?

LCマーケットプレイスへの優待告知は、LC法人決済用Gold Card会員様限定のサービスとなります。優待ご希望の場合は、LC法人決済用Gold Cardへの切替をご検討ください。LC法人決済用Gold Card詳細については、ラグジュアリーカード・カスタマーサポート(0120-080-070、受付時間9:30 – 18:00 日祝休)までお問い合わせください。

季節性のある商材を扱っているので、時期が過ぎたら掲載を取りやめたい場合は?

既定の期間中は掲載されたままとなりますが、予め優待対象外となる期間を指定いただくことは可能です。

優待掲載期間中、時期を分けて複数商材・サービスの掲載、あるいは同時に複数の商材・サービスの掲載はできますか?

優待掲載対象期間中、LC法人決済用Gold Card本カード1枚につき、1つの商材・サービスの優待掲載のみとさせていただいております。また、掲載後、期間途中の優待内容変更はお受け致しかねます。ただし、やむを得ない事情の場合、掲載削除いたします。

優待掲載は、LC法人決済用Gold Card会員入会年の1回限りでしょうか?次年度以降はどうなりますか?

更新年会費の引き落としが確認され次第、次年度のLCマーケットプレイスお申込・掲載権の優待が付与されます。次年度は、前年度と異なる優待内容でもお申込可能です。

従業員もLC法人決済用Gold Cardを利用しています。本人カード同様、従業員カードも。LCマーケットプレイスへの優待告知の対象となりますか?

LCマーケットプレイスへの優待告知は、LC法人決済用Gold Card会員本人カード1枚につき、年1回のみ特典をご利用いただけます(本人カード限定です。)。従業員カードは対象外となります。

LC会員向け告知にあたり、広告宣伝費は別途かかりますか?

所定の審査を通過した優待・サービスに関しては、LCマーケットプレイスへの参加費、LC自社メディア内での告知にかかる費用は基本的には発生いたしません。ただし、優待告知の対象となる商品・サービスの申込・運営にかかる費用等は、Black Card I(株)は一切負担いたしません。予めご了承ください。

無条件で自社の商品やサービスをLC会員に告知できますか?

エントリー後、所定の審査を経て、商品やサービスを会員優待として順次告知いただけます。また、お客様がラグジュアリーカード(Mastercard)で決済できることが告知の条件となります。

LC会員にご利用いただきやすい優待やサービス、商品性の傾向はあるのでしょうか?

ユニーク/唯一無二、差別化、LC会員限定/先行、等のコンセプトやWebで購入可能な商品・サービスは、多くのLC会員にとって非常に親和性が高くご利用いただきやすいものと考えられます。また、これまでの会員専用アプリのプッシュ通知(“message”)、会員限定サイトLuxury Card Onlineに掲載済みの優待やサービスも、参考までにご確認ください。

リーチ可能なLC会員総数は何名くらいいるのでしょうか?また、カード券種ごとのLC会員数を教えてください。

誠に恐縮ですが、会員数、属性等の詳細情報は公表いたしかねます。但し、関東・関西エリアを中心に、全都道府県に会員様はいらっしゃいます。引続き全国各地で会員数(法人決済用、個人用共に)は拡大中です。

掲載期間中に法人決済用GoldCard会員からダウングレードした場合、掲載終了となりますか?

ダウングレードされた場合、掲載は終了となります。予めご了承ください。

サービス概要

  • 1.サービス・優待提供元としてエントリーできるのは、LC法人決済用GoldCard会員様となります。(エントリー権利は1年に1回)
  • 2.エントリー時期も選べます。ビジネスの需要時期に応じてエントリーいただけます。
  • 3.優待掲載にあたり、告知物作成にかかる制作費等の追加費は一切いただきません。

※掲載にあたって、所定の審査がございます。

ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。

申込頻度
年1回(1回エントリーいただけます)
募集時期
年4回募集。ビジネスの需要時期に応じて年1回エントリー可能。募集時期は、下記チャートにてご確認ください。
掲載期間
最長半年間(対象期間内であれば掲載月は指定可能)
掲載内容
自社商品・サービスを用いたラグジュアリーカード会員優待特別プランや限定パッケージ
掲載場所
基本的にはLC会員専用ホームページへの掲載となります。より会員メリットが大きいと判断される場合は、LC会員専用アプリでのPush配信、ニュースレター、SNSアカウントなどで幅広く告知いたします。紹介事例につきましては、本サイト内に専用ページを設けておりますのでご確認ください。
審査
掲載にあたって、所定の審査がございます。ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。掲載できない一例:ギャンブル、公序良俗に反する商品・サービス、情報商材、など

申込期間・優待対象期間の図