LCオーナーズコミュニティ | LUXURY CARD

すでにご利用いただいた企業・事業主様から
 多くのよろこびの声をいただいております。

  • oneMEETs
    メンズフェイスパック
    初回限定50%off

  • 職肉屋
    熊野牛サーロインステーキ&
    シャトーブリアン20%off

  • SIGN HACK
    オリジナルサイン
    特別価格でご優待

  • 日本酒“HINEMOS”
    純米スパークリング
    1本プレゼント

  • セルリアンタワー
    東急ホテル宿泊プラン

  • デヴィット・ジョン・
    アンダーソン
    オーダーシャツ優待

  • 通話アシスタントアプリ
    Jeenie無料通話プレゼント

  • oneMEETs
    メンズフェイスパック
    初回限定50%off

  • 職肉屋
    熊野牛サーロインステーキ&
    シャトーブリアン20%off

  • SIGN HACK
    オリジナルサイン
    特別価格でご優待

  • 日本酒“HINEMOS”
    純米スパークリング
    1本プレゼント

  • セルリアンタワー
    東急ホテル宿泊プラン

  • デヴィット・ジョン・
    アンダーソン
    オーダーシャツ優待

  • 通話アシスタントアプリ
    Jeenie無料通話プレゼント

  • oneMEETs
    メンズフェイスパック
    初回限定50%off

  • 職肉屋
    熊野牛サーロインステーキ&
    シャトーブリアン20%off

  • SIGN HACK
    オリジナルサイン
    特別価格でご優待

  • 日本酒“HINEMOS”
    純米スパークリング
    1本プレゼント

  • セルリアンタワー
    東急ホテル宿泊プラン

  • デヴィット・ジョン・
    アンダーソン
    オーダーシャツ優待

  • 通話アシスタントアプリ
    Jeenie無料通話プレゼント

LCオーナーズコミュニティ
とは?

LCオーナーズコミュニティとは、ラグジュアリーカード会員間のビジネス機会を循環・醸成する、新サービスです。LC法人決済用GoldCardご契約中の会員の皆さまに、自社の商品・サービスを用い会員優待として特別プランや限定パッケージを作成いただくことで、全国にお住まいの他のラグジュアリーカード会員様向けに自社ビジネスを広くアプローチいただけます(所定の審査有り)。
また、全てのラグジュアリーカード会員様は、LCオーナーズコミュニティを通じて提供される多種多様な優待サービスをご利用いただけます。

LCオーナーズコミュニティの
3つのポイント

ポイント1
自社の商品・サービスを
ラグジュアリーカード会員に無料で紹介できる

自社の商品・サービスを会員用webサイトなどを通じてラグジュアリーカード会員に向けて無料で紹介できます。商品・サービスの認知・売上向上や新規顧客獲得などあなたのビジネスを広げるお手伝いをいたします。

ポイント1

ポイント2
より会員メリットの
大きいサービスは
ラグジュアリーカード
アプリやSNSでご紹介します

SNSや公式アプリ、会員用webサイト、会員限定のイベントなどを通じて告知できます。
※掲載場所はサービスによって異なります。

ポイント1

ポイント3
お得な購入、ユニークかつ
差別化されたサービス体験ができる

全てのラグジュアリーカード会員さま限定で優待ご利用でき、通常よりもお得な購入や、ユニークかつ差別化されたサービス体験が得られます。

ポイント1

優待紹介事例


お申込みから優待紹介まで

STEP1

お申込み

法人ゴールドカード会員様はLCオーナーズコミュニティ申込・審査フォームに必要事項入力の上、お申込ください。

STEP2

審査

お申込内容に基づき、LCオーナーズコミュニティ事務局にて、厳正な審査を行います。

STEP3

ご連絡

審査通過/不通過どちらの場合もメールにてご連絡いたします。

STEP4

優待紹介準備

LCオーナーズコミュニティ事務局と貴社ご担当者様間で、優待紹介準備いたします。

インフォメーション

本サービスの概要
  • 1.サービス・優待提供元としてエントリーできるのは、LC法人決済用GoldCard会員様となります。(エントリー権利は1年に1回)
  • 2.エントリー時期も選べます。ビジネスの需要時期に応じてエントリーいただけます。
  • 3.優待掲載にあたり、告知物作成にかかる制作費等の追加費は一切いただきません。

※掲載にあたって、所定の審査がございます。
ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。

エントリー
・申込頻度
年1回(1回エントリーいただけます)
・募集時期
年4回募集。ビジネスの需要時期に応じて年1回エントリー可能。募集時期は、下記チャートにてご確認ください。
・掲載期間
最長半年間(対象期間内であれば掲載月は指定可能)
・掲載内容
自社商品・サービスを用いたラグジュアリーカード会員優待特別プランや限定パッケージ
・掲載場所
基本的にはLC会員専用ホームページへの掲載となります。より会員メリットが大きいと判断される場合は、LC会員専用アプリでのPush配信、ニュースレター、SNSアカウントなどで幅広く告知いたします。紹介事例につきましては、本サイト内に専用ページを設けておりますのでご確認ください。
・審査
掲載にあたって、所定の審査がございます。ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
掲載できない一例:ギャンブル、公序良俗に反する商品・サービス、情報商材、など

LC オーナーズコミュニティ FAQ

お申込みについて

Q. 申込から審査結果の案内までの期間はどれくらいかかりますか?また審査基準について教えていただけますか?

お申込から審査結果ご案内まで、1-2ヶ月程度かかる場合がございます。また、クレジットカード審査同様、弊社独自の厳正な審査基準がございます。審査基準やプロセスは、非公開とさせていただいております。予めご了承ください。

Q. 申込が難しい業界・業種はありますか?

以下に該当する会員様はお申し込みいただけません。
①LC法人決済用Gold Cardご入会時情報と異なるもの
②反社会的勢力、法令に違反し又は公序良俗を害するもの
③他人のプライバシーを害し、又は名誉・信用を毀損するおそれのあるもの
④犯罪その他の違法行為を誘引し、又は暴力の描写を行うもの特定の政治活動、思想活動、宗教に誘引するもの
⑤その他社会通念上著しく不相当なもの

Q. 採用されやすい/されにくい業界・業種はありますか?

確約は致しかねますが、全国のLC会員様がご利用しやすいECサイトや通販チャネルのある商品サービス(ECモール、飲食、直販メーカー、ブランドなど)や、差別化されたご優待は、多くのLC会員様に好まれやすい傾向にございます。一方、掲載をお断りさせていただく業種の一例として、ギャンブル、公序良俗に反する商品・サービス、情報商材などがございます。

Q. 申込に関連する個人/会社情報はどう扱われますか?

申込情報は、Black Card I(株)が管理・運営を行う自社メディア上の告知掲載の審査目的のみに使用いたします。

Q. 審査通過の場合、優待適用の期限はありますか?

優待対象期間は、掲載開始月を含む原則最長半年間とさせていただきます。期間満了後、LCメディア上の掲載削除・自動延長を行うかは、Black Card I(株)が判断致します。 万が一、優待告知を通じて、LC既存会員より複数クレーム等が発生した場合は、予告なく中止する場合がございます。また、貴社提供の商品・サービスについて、Black Card I(株)は一切その責を負いません。予めご了承ください。

サービスについて

Q. 無条件で自社の商品やサービスをLC会員に告知できますか?

エントリー後、所定の審査を経て、商品やサービスを会員優待として順次告知いただけます。また、お客様がラグジュアリーカード(Mastercard)で決済できることが告知の条件となります。

Q. 複数の法人で代表を務めている。LC法人決済用Gold Card1枚で、複数法人の商品・サービスの優待告知はできますか?

優待告知は、LC法人決済用Gold Cardお申し込み時に申請いただいた法人のみが対象です。他法人の商品・サービスの優待告知をご希望の場合は、追加で当該他法人について、LC法人決済用Gold Card新規入会をご検討ください。

Q. LC会員にご利用いただきやすい優待やサービス、商品性の傾向はあるのでしょうか?

ユニーク/唯一無二、差別化、LC会員限定/先行、等のコンセプトやWebで購入可能な商品・サービスは、多くのLC会員にとって非常に親和性が高くご利用いただきやすいものと考えられます。また、これまでの会員専用アプリのプッシュ通知(“message”)、会員限定サイトLuxury Card Onlineに掲載済みの優待やサービスも、参考までにご確認ください。

Q. 現在、LC法人決済用Black Card会員(またはTitanium Card会員)です。LCオーナーズコミュニティへの優待告知を行いたい場合は、どうすれば良いですか?

LCオーナーズコミュニティへの優待告知は、LC法人決済用Gold Card会員様限定のサービスとなります。優待ご希望の場合は、LC法人決済用Gold Cardへの切替をご検討ください。LC法人決済用Gold Card詳細については、ラグジュアリーカード・カスタマーサポート(0120-080-070、受付時間9:30 – 18:00 日祝休)までお問い合わせください。

Q. LC会員向け告知にあたり、広告宣伝費は別途かかりますか?

所定の審査を通過した優待・サービスに関しては、LCオーナーズコミュニティへの参加費、LC自社メディア内での告知にかかる費用は基本的には発生いたしません。ただし、優待告知の対象となる商品・サービスの申込・運営にかかる費用等は、Black Card I(株)は一切負担いたしません。予めご了承ください。

Q. 優待告知開始後、LC会員によるクレームやそれに伴う損害が発生した場合はどうなるか?

貴社とLC会員様間の商取引にあたり、Black Card I(株)は、本サービスの提供、施設の提供するその他サービスにおいて発生したクレームや損害について、一切その責を負いません。また、コンシェルジュデスクやカスタマーサポートも対応いたしかねます。予めご了承ください。

Q. 季節性のある商材を扱っているので、時期が過ぎたら掲載を取りやめたい場合は?

既定の期間中は掲載されたままとなりますが、予め優待対象外となる期間を指定いただくことは可能です。

Q. 優待掲載期間中、時期を分けて複数商材・サービスの掲載、あるいは同時に複数の商材・サービスの掲載はできますか?

優待掲載対象期間中、LC法人決済用Gold Card本カード1枚につき、1つの商材・サービスの優待掲載のみとさせていただいております。また、掲載後、期間途中の優待内容変更はお受け致しかねます。ただし、やむを得ない事情の場合、掲載削除いたします。

その他

Q. 現在、LC個人用Gold Card会員でかつ経営者です。LCオーナーズコミュニティへの優待告知の対象となりますか?

申し訳ございません。LCオーナーズコミュニティへの優待告知は、LC法人決済用Gold Card会員様限定の特典となります。予めご了承ください。LC法人決済用Gold Cardの追加ご入会をご検討ください。

Q. 会員アドバンテージ(例: 会員期間が長い、年間利用金額が極めて高額など)は、LCオーナーズコミュニティの審査に影響しますか?

会員アドバンテージは、LCオーナーズコミュニティの審査に影響いたしません。ロイヤリティの高い会員様から、新規入会会員様まで、公平かつ厳正な審査プロセスの上、優待可否を検討させていただきます。

Q. 従業員もLC法人決済用Gold Cardを利用しています。本人カード同様、従業員カードも。LCオーナーズコミュニティへの優待告知の対象となりますか?

LCオーナーズコミュニティへの優待告知は、LC法人決済用Gold Card会員本人カード1枚につき、年1回のみ特典をご利用いただけます(本人カード限定です。)。従業員カードは対象外となります。

Q. LCオーナーズコミュニティに関する問い合わせ先は?

あらゆるご質問、お問い合わせ等は、lcjapan, luxurycard.co.jp, 問い合わせ:LCオーナーズコミュニティ, までメールにてご連絡願います。(※LCコンシェルジュ、カスタマーサポートではお受け致しかねます)ご回答までお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

Q. リーチ可能なLC会員総数は何名くらいいるのでしょうか?また、カード券種ごとのLC会員数を教えてください。

誠に恐縮ですが、会員数、属性等の詳細情報は公表いたしかねます。但し、関東・関西エリアを中心に、全都道府県に会員様はいらっしゃいます。引続き全国各地で会員数(法人決済用、個人用共に)は拡大中です。

Q. 告知掲載にあたって、おおよその基準を教えてください。

誠に恐れ入りますが、カードお申込み時の審査同様、非公表とさせていただいております。独自の審査基準・審査プロセスに則り、公平かつ公正な審査をさせていただきますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。 ご参考までに、告知掲載に関する定義・基準は、下記をご確認願います。
なお、当社より告知内容のご修正をお願いしたうえで、修正いただいた内容で告知を掲載する場合がございます。審査を通過した際には、当社担当者より、各会員様にご連絡いたします。

告知掲載基準
1.LC媒体への掲載の可否はBlack Card I K.K(以下、本項目において「弊社」といいます。)が決定いたします。
2.弊社は掲載を承諾もしくは拒否した告知内容について、その理由を説明する義務を負いません。
3.デザイン・表現だけでなく、リンク先の内容についても、掲載の可否を決定する考慮要素となります。
4.掲載内容について、その内容に関する一切の責任は告知主(LC法人決済用Gold Card会員)が負うものとし、他会員からのクレーム等については、告知主の責任において対処されるものであり、弊社では一切責任を負いません。
5.弊社による審査の結果、以下の事由に該当するために掲載をお断りさせていただくことがございます。
(1)告知主の明らかでないものまたは責任の所在が明らかでないもの
(2)暴力、賭博、麻薬、売春などを肯定・助長する恐れのあるもの(例:ギャンブル運営、投機・射幸心をあおる内容・表現など)
(3)猥褻なものなど風紀上問題のあるもの(例:性風俗営業及び類似サービス、出会い系サイト、結婚情報サービスなど)
(4)不当表示、客観的な具体的根拠のない最上級表示・比較広告、LC媒体が、告知主または告知内容を推薦・保証、もしくは関係があるかのごとく誤解を与える広告、及び架空の名称・他人の名義を借用している広告
(5)法律、政令、省令、条例その他規則、ガイドライン、公正競争規約、行政指導などに違反し、または違反するおそれのあるもの(例:医療、医薬品、化粧品、食品、健康食品、健康器具、貸金業・金融商品取引業・商品先物取引業など)
(6)タバコ、アルコール、美容整形、医薬品、コンタクトレンズ、健康食品、消費者金融、パチンコ、オンラインギャンブル、その他ギャンブルなど
(7)名誉毀損、プライバシーの侵害、信用毀損、営業妨害、商標権の侵害など第三者の権利を侵害し、または侵害するおそれがあるもの
(8)視聴覚に悪影響を及ぼす危険性のあるもの
(9)特定の政治的または宗教的主張を含むもの
(10)社会的通念上掲載が好ましくないと考えられるもの(例:反社会的なもの、または公序良俗に反するもの、基本的人権を侵害するもの、他を差別し、もしくは差別を助長する内容表現など)
(11)告知内容とリンクサイトの内容が著しく異なるもの
(12)告知内容及び目的が不明確なもの
(13)その他、上記以外の事由においても弊社が不適切と判断したもの

Q. クレジットカードでの決済を受け付けていない(加盟店契約がない、クレジットカード決済端末がない)場合は?

大変申し訳ございませんが、決済手段にラグジュアリーカードをお選びいただけない場合は、お申込受付いたしかねます。

Q. 決済手段としてMastercard(Luxury Card)の取扱が現状ありません。追加したいのですが、どのように対応すれば良いでしょうか。

すぐに始められるキャッシュレス決済、早急に導入いただく一例として、Squareがございます。詳しくは以下のURLご確認の上、ご対応のほどお願いいたします。
https://squareup.com/jp/ja/townsquare/payment-without-reader

または、貴社のニーズに合った幅広い端末機の選定など、弊社提携会社の(株)オスター(https://www.ostar.co.jp、TEL 0120-56-9840)へご相談ください。