幻の日本酒『TAKANOME』【会員限定販売】

ラグジュアリーカード会員様だけがアクセス可能な会員専⽤アプリで配信する、エクスクルーシブな期間限定優待。その一部をご紹介します。

【130週以上連続5分で売り切れ!入手困難な幻の日本酒『TAKANOME』が通年優待に登場】

ラグジュアリーカード会員様限定
毎日購入可能 ※本数限定

『TAKANOME』は、効率や生産性を無視し、「うまさ」だけを追い求めて、創業200年の山口県の酒蔵「はつもみぢ」と共同開発でうまさのみを追求して作られた、極上の日本酒です。高まる人気で生産が追いついておらず、週にたったの1度しか販売されない『鷹ノ目』は、130週以上連続全ての販売回にておよそ5分で売り切れる程、入手が非常に困難な人気商品となっております。

そんな『TAKANOME』を、ラグジュアリーカード会員様向けに本数限定で特別確保。1年を通して毎日購入が可能になる権利を通年優待にてご用意いたしました。少量生産、職人の手で丁寧に作られた、まるでパイナップルのような味わいの日本酒をお楽しみください。

『TAKANOME』について
F1のレーシングカーを作るとき、コストを考えながら車を作ったりはしない。とにかく速さのみを求めてその時代の最高の車を作る。TAKANOME(鷹ノ目)の開発もいわばレーシングカーを作るかのようにとにかく「うまさ」のみを追求するとの信念のもと、幾度にも及ぶ試行錯誤の上で完成した、極上の日本酒。米作りからラベル貼りまで、全て「手作業」によって造られています。

・・・味わいの特徴・・・
フルーティでスッキリとした味わいと、パイナップルのような甘さが特徴。ほのかに、南国のフルーツを思わせる香りが飲む前から感動を予感させます。口に入れると、優しいパイナップルのような甘みが口いっぱいに広がり、爽やかな酸味に心地良さを感じつつ、オレンジの皮のような軽やかな苦味が全体をまとめます。

1. 徹底した原材料へのこだわり
酒米の王様”山田錦”を100%使用しています。さらに、水は自然が濾過した命の水”伏流水”を使用しています。

2. 既存の販売方法に捉われない
「うまさ」のみを追求するという信念のもと、お客様に直送が可能な”オンライン販売“を採用しています。日本酒は、鮮度が非常に大事で、味が変化しやすい傾向がある為、お客様に直送することで、新鮮な一番美味しい状態で飲んでいただけるような仕組みにしています。

3. 精米歩合は非公開
お酒本来の味わいやTAKANOMEが作る「世界観」を楽しんでほしいという思いで、精米歩合は非公開としています。既存の日本酒への評価軸は「精米歩合の数値」によって、ほぼ価値が決められており、「米を磨けば、より美味しくなるという単純なお酒ではない」との信念から、精米歩合は理想的な数値で調節。また、「情報に左右されずに本来の味わい」を楽しんでほしいとの思いから、精米歩合は非公開との決断をしています。

4. 納得のいく品質のみ販売
販売するかどうか、味わいの基準は厳しく設定し、基準に満たないものは販売しません。

優待内容
通常週1回(水曜21時~)のみの販売のところ、LC会員様だけが、1年を通して毎日ご購入いただけます。

※LC会員様専用サイトは毎日19時に更新されます。
※転売目的の方は購入をご遠慮ください。
※おひとり様につき2本までの購入とさせていただきます。
※当日販売可能数が終了次第サイトはクローズいたしますが、万が一買えなかった場合も、毎日購入チャンスがあります。

お問い合わせ
TAKANOME公式サイト


会員専⽤アプリで配信する期間限定優待

ラグジュアリーカード会員様だけがアクセス可能な会員専⽤アプリで配信する、エクスクルーシブな期間限定優待。⽇本未上陸のアイテムや、⼊⼿困難な限定商品、先⾏販売やイベントへのご招待など、ワクワクが詰まった優待をお届けします。未知なるラグジュアリーな体験をお楽しみください。

詳しくはこちら